SSブログ

♪ 草津よいと~こ~・・・ [ひとりごと]

[るんるん] 草津、良いと~こ 一度は おいで~・・・

   と!言う事で、初めての草津 [いい気分(温泉)] 旅行です。

   出発は、上野駅。
   草津1.jpg

   久しぶりに乗る「汽車」と呼ぶにふさわしい
   ガタンゴトンと揺れる電車に、危なく酔いそうになりながらも
   旅気分にはお決まりの駅弁もしっかりいただきました。

   車窓を楽しみながら
   そうこうしている間に長野原草津口の駅に到着。
   
   その後
   バスに乗り換えて山道を揺られること約20分
   ついに草津の街の中に到着!

   そこから、温泉街をテクテク歩いて
   今日のお宿に到着。
   草津2.jpg

   この こんもりとした緑の中にある
   草津3.jpg

   『草津ホテル』です。
   今回の旅行の目的である「一日 ゆ~っくり&の~んびり」にふさわしい
   静かで雰囲気のあるホテルです。

      
   
   温泉街をちょっと散策[るんるん]

   草津と言えば[exclamation×2]
   ここ[exclamation] 湯畑[いい気分(温泉)]

   草津4.jpg

   想像していたより、意外にこじんまりしている感じ。
   でも、轟々と音をたてて流れ込む湯だまり、
   その美しい色合いは一見の価値ありですね。

   草津5.jpg

   せっかくですので
   ライトアップされた夜の風景も[ぴかぴか(新しい)]

   草津6.jpg

   夜はやっぱり少しひんやりした空気

   草津9.jpg

   もうもうとした湯気に覆われます。

   ここは
      草津8.jpg  ですから・・・。

 

  
   少し、山の中へ入って行くと
   草津7.jpg

   ナナカマドの実も色づいていました。 

   これから、どんどん秋が深まり
   山は色づいて行くのでしょうね~。

   

   この日の前日まで草津は、
   お天気があまり良くなく
   霧の出ることも多かったようですが
   出かけた日は、お天気にも恵まれ
   とってもゆっくりとした時間を過ごす事ができました。

 

             [かわいい]

   さて、今週の土曜日からはレッスンもはじまります。
   久しぶりにお会いする生徒さんたちと
   楽しい夏休みの話題で、手が止まってしうかも[黒ハート]


      


タグ: 旅行
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。