SSブログ

『 花時間 』 2010 冬号 [プリザーブドフラワー]

「腕試し[exclamation]」と 思って
季刊誌 『 花時間 』 が募集する
(昨年までは 月刊誌だったのですが・・・)
「私が作ったクリスマスリース」のコーナーに応募する事を続けています

今年で3回目!!
うれしい事に 昨年まで2年続けて雑誌に掲載される事が出来ました

今年はというと
昨年のクリスマスに 横浜『イギリス館』での
バイオリンとピアノのデュオ[るんるん]「フォンティーヌ」さんのコンサートと
 プリザーブドフラワーのコラボレーションもありましたので
その作品の中のいくつかを 応募してみました

そして

ついに 『花時間』冬号が発売されました[exclamation]

花時間2.jpg

さて 結果は・・・・・

 

 

やりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)] 

掲載されました[かわいい][かわいい][かわいい]

サンタさんからのちょっぴり早いクリスマスプレゼントでしょうか[揺れるハート]


それは、こちらのリース[かわいい]

花時間1.jpg

ベースを一から作り上げ

バックのようなちょっと面白い形[るんるん]

バックの持ち手のあたりには、麻ひもを巻き付け・・・

使った素材は

バラやアジサイ、ラムズイヤーのプリザーブドフラワーはもちろん

シサルのボールやクルミ&コンパクタといったドライフラワー

そして

金属の葉っぱのモチーフも入れて・・・

完成したリースです[かわいい][かわいい]

 

実は、この喜びは 2倍以上!ばいの倍!くらいでしょうか!!

この喜び[わーい(嬉しい顔)]の前には色々あって・・・

 

 

この雑誌の発売日は ちょっと遠くまでお出かけ中[exclamation]

重い雑誌を持って歩くのは ちょっと[ふらふら]・・・

でも 結果は気になる・・・

と言う事で 
「もし出先で雑誌を立ち読みして
掲載されていなければ 帰宅後に買う!
掲載されていれば
すぐゲット!」
そう決めて 本屋さんに立ち寄りました

パラパラと 雑誌を見てみたのですが
「ああ~ やっぱり3年連続は難しい[もうやだ~(悲しい顔)]~」と
ご一緒していた方と 話しながらその場は立ち去ったのでした・・・

でも

この号は お花の勉強にもなるので毎年購入している物ですので
自宅近くの本屋さんで購入して帰りました

自宅に帰ってからは
家の事を色々して、ゆっくりしたところで
雑誌をぱらぱらと・・・

「ん~?!」・・・・

ええ~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

載ってる~~~[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

慌てて 記事も読まずに 
先ほどまでご一緒していた方に 急いでお電話[電話]

とっても 喜んでくださって・・・

興奮冷めやらずの状態で電話を切ったので
 お礼もちゃんとしたのかどうか・・・

と言う事があったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は このほかにも色々あって [がく~(落胆した顔)] [わーい(嬉しい顔)] [ふらふら] [わーい(嬉しい顔)] ・・・

実に 不思議な一日だったかもしれません[ぴかぴか(新しい)]

この日の最後のサプライズ[黒ハート]が これでした

 

 

この日の楽しい事々[プレゼント][るんるん][るんるん]は後日ご紹介したいと思っています

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

るるど

おめでとうございます~
毎年挑戦している、向上心!見習わなければいけませんね・・・
すっかり、今の現状に落ち着いてしまっている自分に反省
来年また新しい課題を見つけて行きたいと思います(。。)
by るるど (2010-12-10 10:43) 

hiro

ありがとうございます!
本当に うれしいお知らせでした。
これを励みに またがんばっていこう!! と思っています!
るるどさんも 素敵な作品を作り続けてくださいね♪

るるどさんのブログも、いつも楽しみにしています。
これからもよろしく!!

by hiro (2010-12-10 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。