SSブログ

2月 プリフラ* レッスンは~ [レッスン]

2月のレッスンは

プリザーブドフラワーを使ったレッスンではなく!

アーティシャルフラワー[かわいい]を使った リースです

2月レッスン見本1.jpg

アーティシャルフラワーならでは[黒ハート]

お外にも飾れます[るんるん]

 

たくさんのチューリップと大ぶりのお花を使った
オーバルリースです

元気が出る色合いの
『春のリース』です

 

全部が 作りもののアーティシャルフラワーですが・・・

こんな事も出来るように ちょっと一工夫[るんるん]

2月レッスン見本2.jpg

この中に本物のお花が入っていますよ

分かりますか?

リースの右下に組み込んだ小さなガラスの器に
本物のお花・ヒペリカムを一つ[かわいい]

( ガラスの器は固定しやすいように
いつものように・・・
ある物を利用して、ワイヤーでクルクルと作りました~[わーい(嬉しい顔)]
当日 見てのお楽しみ[るんるん] )

毎回、違うお花を入れて楽しむこともできます

・・・でも 『ヒペリカム』って
作り物っぽいですよね?!
混じっていても 分からないかも・・・[ふらふら]

 

小さなガラスの中にはお花ではなく
キラキラビーズを入れたり・・・
 細いリボンをクルクルといれたり・・・

お好きな物を入れてもいいでしょう~

もちろん

何も入れなくても ガラスの器がキラキラとしてきれいですよ

 

それでは!

2月レッスンでお会いしましょう~[わーい(嬉しい顔)]

 

* お持ち帰りの袋は 『大きい方』を お持ちください!

* アートのお花の茎は太い針金が入っているため
切りにくいかもしれません。
ニッパーやペンチのようなものがあると
仕事がしやすいと思います。
お持ちでしたら、ご持参ください。
(3本ほどの準備はあります)

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。