SSブログ

春。伊豆修善寺の旅① [ひとりごと]

[かわいい]の伊豆!と言えば

『河津さくら』が有名ですが

我が家は 修善寺の旅に[るんるん]

それでは
「踊り子号」に乗って
しゅっぱ~つ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9260.jpg

いい天気に恵まれたこの日
車窓から富士山もくっきり姿を見る事が出来ました[晴れ]

IMG_9264.JPG

到着して静岡のテレビ放送で知ったのですが
この日は2月23日
『ふ・じ・さん』の日だったそうです[exclamation]

お休みになった学校もあるとか[exclamation]
富士山への思いはものすごい[exclamation]
さすが 静岡県[exclamation×2]

 

電車は 熱海で2つに分かれ
私たちの乗る電車は 修善寺へ・・・
もう一つは 河津桜の地へと進みます[黒ハート]

その熱海駅には

IMG_9263.JPG

河津桜と思われる桜の木が数本
実に見事な
濃い桜の花を咲かせていました

 

順調に風景を楽しみながら
修善寺の駅に到着後
今度はバスに乗り
10分ほどで 修善寺温泉に到着です[exclamation]

IMG_9266.JPG

桂川の川べりには
弘法大師が開いたという
『独鈷(とっこ)の湯』があります

IMG_9289.JPG

ちょっと前までは 裸で湯につかる事もできたそうですが
今では さすがにこんな丸見えのところでは・・・[ふらふら]
現在は 足湯を楽しめる場所として
とってもにぎわっていました。

IMG_9269.JPG 

 まずは修善寺さんに ごあいさつ!

 IMG_9272.JPG

修善寺は 昔から火災が多かったとか!

そのため 屋根の上には[ひらめき]

IMG_9271.JPG

口から水を吐き 火を消してくれるという
守りの龍の姿が[exclamation×2]

 

修善寺の脇を通っての帰り道

IMG_9274.JPG

河津桜?

と 思ったら

IMG_9275.JPG

足を止める誰もが
「あら! 梅だったの~」とちょっと残念そう・・・

でも

とっても見事[かわいい] とっても美しい[かわいい]
今が見ごろのしだれ梅の花でした

 

 帰って来て 写真をまじまじと見ていると
「本当に梅かしら??」と・・・ 
        幹や枝ぶりは梅だったし・・・
     「梅」ですよね~・・・[ふらふら] 

 

               ・・・修善寺の旅はつづく[黒ハート]

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。