SSブログ

京都のかほり・・・ [おいしい☆はなし]

京都2.jpg

京都から届いた

目にも涼やかなお菓子

透き通る小さな野菜の中に 果物のリキュールが入った

ボンボン[るんるん]

そらまめ にんじん かぶ なす だいこん

お口に入れると

砂糖のコーティングが割れて

甘いリキュールが広がります[ぴかぴか(新しい)]

 

そしてこちらは

蓋を開けると・・・

京都3.jpg

「 コン チキ チン[るんるん]

お囃子が聞こえて・・・

京都の夏を感じるひと品[黒ハート]

ちょっと金平糖を ひとつまみ[グッド(上向き矢印)]

 

そして もうひとつ[かわいい]

京都4.jpg

さんしょもち[るんるん]

お餅に練り込まれた 山椒が爽やか~[ぴかぴか(新しい)]

夏にピッたり

このモチモチが たまらなく大好きなんです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

京都から

季節感あふれる 夏の贈り物[揺れるハート]

京都1.jpg

私の大好きな 「ツボ」をくすぐる

お心遣いが

とってもうれしい~[黒ハート]

 

ありがとう ございます[黒ハート]

 

 

* おまけ *

包み紙に・・・

京都5.jpg

左に

「小豆かすを漉き込んで・・・」と[ひらめき]

そうだったのですね~このポツポツは

気がつきませんでした~[exclamation]

 

 

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

kazu-kun2626

洒落た京菓子ですね。ボンボンが美味しそうですね。
祇園祭のお土産かな?
by kazu-kun2626 (2011-07-19 16:19) 

hiro

今年の祇園祭は例年以上の人だったそうですよ。
いつかは出かけてみたいものです。
by hiro (2011-07-19 20:34) 

ふくろう 

おわ~この辺りでは お見かけしないお菓子達ですね~。
その土地ならではの伝統のお菓子って いいですね。
空豆のお菓子なんて あるんですね。
最近旅行に行かないので 楽しい情報です。
by ふくろう  (2011-07-19 21:26) 

hiro

「そら豆」といっても、中にはメロンリキュールなんですよ。
お酒の弱い私でも美味しくいただけました。
調子にのって食べ過ぎるのは、要注意ですけれど・・・。

いつも素敵な贈り物をしてくれる友人に感謝<(_ _)>です!
by hiro (2011-07-19 23:07) 

ラクスパー

おしゃれでおいしそうな京菓子ですね。
是非チェックしてみたいです
by ラクスパー (2011-07-20 00:44) 

hiro

むし暑い京都ならでは!
涼しく過ごす工夫が、お菓子にもあるのですね。
by hiro (2011-07-20 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。