SSブログ

夏休み♪ ドイツから~ [おいしい☆はなし]

ドイツ1.jpg

ドイツの風景[ぴかぴか(新しい)]の 絵葉書とともに

ドイツのお土産をいただきました[わーい(嬉しい顔)]



ドイツ2.jpg

パッケージにも 心ひかれる[黒ハート]

[かわいい] 『 お茶セット+オランデーズソース 』 [かわいい]



「ジャーマンミント100%」のお茶!
(ドイツのミントだけ!というのがうれしい[黒ハート]

小金井でも栽培が始まった「ルバーブのお茶」!
(ドイツでは ポピュラーなんですね[ひらめき]

夜にも飲めるカフェインレスの「サンデマンティー」!
(サンデマンとは 眠らない子供の目に砂をかけて・・・ 
寝かしつけてしまう[眠い(睡眠)] ・・・というドイツの妖精だそうですよ)

もちろん ドイツ語は読めないので

彼女のうれしい~[黒ハート]手書きメモからの抜粋です[るんるん]


とってもかわいいパッケージを 眺めながら

「開けちゃうのは、もったいないなぁ~」なんて思いながらいるのですが

いつも目に入って・・・ 気になります[黒ハート]

そして~

そばを通るたびに いい香りが・・・


私を誘います[黒ハート]




飲んじゃおうかなぁ~[るんるん]

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kazu-kun2626

こんにちは
香りの良いうちに飲んじゃえ、飲んじゃえて他人は言えますが
当事者となると?ですね
余韻を楽しみましょう。
by kazu-kun2626 (2011-08-03 17:43) 

hiro

そうですね!
背中を押していただいたので~(笑)
明日のティータイムにいただきま~す(^O^)
by hiro (2011-08-03 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。