SSブログ

サンシャイン水族館① [ひとりごと]

リニューアルした池袋サンシャイン水族館に出かけてきました。

「平日だから、楽勝~[るんるん]」なんて考えていたら
リニューアルしてまだ間もないせいか
けっこうな人出[exclamation×2]
夏休み中はどんな混雑だったのだろう・・・と考えると恐ろしい[がく~(落胆した顔)]

それでも人の流れの隙間をぬって
ゆっくりと見る事も出来ました。

リニューアルの目玉である 『大水槽[ぴかぴか(新しい)]

サンシャイン1.jpg

ちょうど良いタイミングで 水中パフォーマンスタイムになり

お魚さん達と お姉さん 登場~[ひらめき]

サンシャイン3.jpg

分かりますか?

お魚の中にお姉さん[exclamation]

お姉さんのくれる餌目当てに魚さんが集まってきますが・・・

こんなナイスショットもとれました[わーい(嬉しい顔)]

サンシャイン2.jpg

エイが[exclamation] 笑ってる[黒ハート]・・・・ ように見えます[わーい(嬉しい顔)]

都会にある小さな水族館ではありますが
たくさんの工夫をして ビルの中にいる事を忘れさせてくれます。

全部の生き物たちを紹介する事は出来ないので
続きは また明日にしましょう~

今日の最後に 幻想的なクラゲの水槽を・・・

クラゲ1.jpg




クラゲ2.jpg

「もしょもしょ」しているのは、ごみではなく クラゲです[かわいい]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

kazu-kun2626

笑っているエイ、ナイスショットですね。
1枚目の写真も水族館の雰囲気が良く出てますね。
by kazu-kun2626 (2011-09-08 21:59) 

hiro

初めてデジタルカメラの「水族館モード」で写してみました。

ちょっと引いて見てみると、
見ている大人も子供もみんな笑顔で・・・
笑顔のあふれる空間っていいなぁ~と幸せ気分になりました。

by hiro (2011-09-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。