SSブログ

かわいいお花~ [ひとりごと]

お茶の花.jpg

「かわいい~[黒ハート] 小さな椿~[るんるん]

椿のようで、椿じゃない・・・??

先日の等々力渓谷散策で見つけた小さな椿の花[かわいい]

実は・・・

お茶の花なんだそうです。

ご一緒した方に教えていただきました。


確かにお茶もツバキの仲間ですから
同じようなお花をつけるはず!

でも[exclamation]
見るのは初めて[黒ハート]

こんなかわいいお花なんですね[グッド(上向き矢印)]




今日はもう一枚、散策の時の写真を!

丸子川沿い.jpg

丸子川沿いに歩いている途中に出会った
カモさん達[黒ハート]
私たちに気づいて・・・


上から流れ込む川の中にも・・・
そして
手前の川の中にも・・・

とてもたくさんのカモさんが休憩中[晴れ]でした

きれいな水なんですね~


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kazu-kun2626

お茶の花ですか
綺麗ですね。
子供の頃に見た記憶ありますが
今咲くんですね。
by kazu-kun2626 (2011-11-22 18:13) 

hiro

コロンとして、かわいいです(^-^)
by hiro (2011-11-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。