SSブログ

おいしくしてくれるのは・・・ [おいしい☆はなし]

* 注意 *

虫嫌いの方は 今日のブログはご遠慮くださった方が賢明かも!?











これな~んだ?

ミモレット1.jpg

マルの中ですよ[exclamation]

小さな虫?!

「虫」と呼ぶ事が正しいのかどうか・・・ 

でも

この子たちがいるおかげで
おいしくなる物があるのです[exclamation×2]

それは

チーズの『ミモレット[かわいい]

我が家にミモレットチーズがやってくると
いつのまにか なぜかお約束になってしまっている(?)
小さいがんばり屋さんを発見する事[exclamation]

今回初めて全貌をとらえる事ができました[exclamation×2]
(大発見みたいに聞こえちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもはチーズの皮の部分に隠れていて
ちょこちょこ顔を出しているのを
見る事が多いので・・・

もちろん肉眼では見られませんから
写真を撮って
拡大して初めて見つけた
初めての!全貌です!!
(注・大発見!では ありませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]



何枚か撮った物の中には

ミモレット2.jpg

ここにも[exclamation]

下に見えるのはミモレット・・・

ちっちゃながんばり屋さんが3ついる場所は・・・

ミモレット3.jpg

指でした[かわいい]

もちろん 食べても大丈夫ですよ[るんるん]

まあ~ こんなに小さいんですから
食べても分からないですよね[わーい(嬉しい顔)]

この指の主も
「指に付いてるよ~」と言うまで
当たり前ですが全く気が付きませんでした。


日本で売られている物は
ほとんどが皮がきれいにそぎ落とされているので
目にする事は少ないでしょうね・・・



もちろん[exclamation×2]
昨日は この子たちに感謝して(?)
おいしいミモレットをいただきました[黒ハート]






最後に[ひらめき]
チーズの種類の中には
目に見える ニョロニョロ系が入っている物があるそうですよ[ふらふら]
どんなに美味しくっても
目に見えてしまうのは・・・
どんなに美味しくっても・・・
ちょっと・・・[がく~(落胆した顔)]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kazu-kun2626

ミモレットチーズですか
初めて知りました
上手に撮られてますね。
by kazu-kun2626 (2012-02-23 07:34) 

hiro

オレンジ色がきれいな硬めのチーズで
少しお味噌のようなコクを感じる美味しいチーズなんですよ。

by hiro (2012-02-23 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。