SSブログ

亡きかたを 忍んで・・・ [プリザーブドフラワー]


最近は
ご仏前やご遺影の前に
プリザーブドフラワーを選ばれる事も多くなりました。

以前も書きましたが
プリザーブドフラワーのバラは 
花の部分のみで 棘がないので
今はあまり抵抗なく使われる事も多くなりましたが
それでも気になる方という方には
仏花に使えそうな
プリザーブド加工された
菊の種類やデンファレがある事をお話したりします。

お花の種類にはこだわらず
生前大好きだったお花を飾れられるというお話も
よく耳にします。

今回ご注文いただいたのは
「ご遺影のそばに置いていただけるように・・・」と
ご家族におくられるお花です。
お花はこだわらず バラの使用もよく
仏花ぽくない感じをご希望でした。

ご相談のなかでご遺影は
きれいな桜の前で撮られたお写真という事でしたので
桜の色を意識して 
「穏やか」&「優しい」イメージでアレンジさせていただきました。

S様・お悔やみの花.jpg


ご注文ありがとうございました。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
「まめ」つながり!ミニリース* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。