SSブログ

山王稲穂神社のお祭りです! [ひとりごと]

昨日&今日と

ご近所の氏神様、山王稲穂神社のお祭りです。

山王稲穂神社お祭り1.jpg

今日も 朝から 神主さんの祝詞が聞こえてきて

お祭りが始まりました[かわいい]

おみこしのお練りはこれから!

大人のおみこしも

大きな太鼓も・・・

山王稲穂神社お祭り2.jpg

ピカピカの子供みこし(かな?)も

山王稲穂神社お祭り3.jpg

静かにその時を待っています。



お祭りと言えば!!

出店[黒ハート]

今年もいらっしゃっていました

『出茶屋さん[黒ハート]

出茶屋さん1.jpg

コーヒーのいい香りがしてきて

また今年も お財布を持たずに来てしまった事を反省[あせあせ(飛び散る汗)]

お店の前に足を止めてしまったら・・・

出茶屋さん2.jpg

美味しそうなお茶のおともがいっぱい[かわいい]

・・・やっぱり 

お財布をとりに帰りました[exclamation×2]

そして~

コーヒーとそのおともをゲット[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

出茶屋さん3.jpg

「クランベリー&チーズ」と「ゴマハニー」のスコーン[黒ハート]

「キャラメルチョコ」のクッキー[黒ハート]

そして

日曜日限定の「ミニメロンパン」[黒ハート]


いれたてのコーヒーは

早速 ブログを書きながらいただいてしまいましたが

おやつは・・・

午後かなぁ~・・・

どれからいただこうかしら[るんるん]



*コーヒーを入れていただいている間に
「お写真いいですか?」とお聞きしましたら
快くご了承をいただきました。
ありがとうございます[かわいい]



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

kazu-kun2626

ナウイ出店ですね
コーヒーにスコーンにクッキーですか
お財布取りに帰るのもうなずけますね
とても美味しそうですよ。
by kazu-kun2626 (2012-05-28 07:40) 

hiro

小金井の湧水を使って一杯一杯
丁寧に入れたコーヒーも
とっても美味しいんですよ~♪

こちらの女性店主さんがリヤカーを引いて
小金井の町のあちらこちらで出店しておられます。
by hiro (2012-05-28 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。