SSブログ

初物!鱧。 [おいしい☆はなし]

鱧.jpg

今年初[ぴかぴか(新しい)]

鱧(はも)の湯引きです。

今年も 鱧の季節がやってきました[るんるん]



そして

おまけの・・・

トウモロコシ.jpg

トウモロコシ[るんるん]

我が家では 今日が「初物」です[黒ハート]



「初物75日[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

kazu-kun2626

鱧ですか
関東ではあまりなじみが
ないですね。
高級料亭の味でしょうかね
とうもろこしもまだ食べてないです(笑)

by kazu-kun2626 (2012-06-01 21:51) 

hiro

私も関西にいたころ「鱧の味」を知りました。
関東に来てからはインターネットで購入して
美味しくいただいてます!
自宅で食べると高くないので
季節の味を楽しんでいます♪
by hiro (2012-06-01 23:08) 

夏炉冬扇

今晩は。
鱧、久しく食べてません。
トウモロコシ、速い初物ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-06-02 21:01) 

hiro

今頃になると関西のスーパーに普通に鱧が並んでいて
その上お手頃値段で~
すっかり とりこになってしまいました♪

by hiro (2012-06-02 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
赤いガーベラ ♪巣立ちの時。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。