SSブログ

巣立ちの時。 [ひとりごと]

にぎやかな小鳥の声に目をやると

たくさんのシジュウカラが木立の中をチョロチョロ

シジュウカラ・雛.jpg

中には まだまだ口元が黄色いヒナ鳥の姿も[黒ハート]

ちょうど餌をもらった所?



シジュウカラだと思って写真をたくさん撮っていたのですが

あとで 拡大してみてみたら・・・

メジロ.jpg

後ろ姿の メジロでした[exclamation×2]



小鳥の集団には 

シジュウカラとスズメの姿は確認していたのですが

メジロもいたとは

ビックリ[exclamation]




秋冬のシーズンに

「混群(こんぐん)」といって

違う種類の小鳥たちが1つの集団でいる事があるそうですが

今回も もしかすると

季節外れの「混群」だったのかもしれませんね。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

kazu-kun2626

シジュウカラにすずめとメジロが
混群と言うですか、勉強になりました~
シジュウカラ餌を食べてるとこniceです
by kazu-kun2626 (2012-06-02 22:27) 

hiro

盛んに親鳥が雛に餌を渡していたのですが
この写真は偶然!まぐれですね^_^;
パソコンで拡大してビックリ(^_^)vでした。
by hiro (2012-06-03 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。