SSブログ

衝撃!!! [ひとりごと]

さっそく 新しいカメラが大活躍する事態(?!)が[exclamation×2]



朝食中に聞いた事のないひ弱な鳥の声が響いていて・・・。

我が家周辺はいつも野鳥が飛び交いにぎやかなので

いつもはそれほど気にしていないのですが

何となく気になって窓の外を見ると・・・

[がく~(落胆した顔)]

こんな風景が目に飛び込んできました[exclamation×2]





ツミ1.jpg

なんと小さな猛禽の「ツミ」が

ヒヨドリを狩っていたのです[exclamation]

すでにあたりには羽毛が散らばっていていたのですが

まだ 声を出す元気はあって必死に抵抗している様子。

でも

猛禽の爪は鋭く しばらくするとぐったりしてしまいした。


ツミは周りを気にしながらもしばらくここで羽をむしり

しっかり足につかんで

突然飛び立って行ってしまいました。


時間的には数分だったのでしょうか・・・




はじめて見る狩りの場面にビックリしながら

窓を開けると警戒して逃げてしまうかも・・・

という事で 撮影はガラス越し!

新しいカメラでやみくもに何枚も撮ったのですが

新しいカメラのズームと手ぶら防止機能のすごさに驚かされました。

前のカメラではここまできれいに撮る事は出来なかったでしょう。



それにしてもカメラを変えたこのタイミングに

こんな貴重な瞬間を写真におさめる事が出来るとはビックリ[exclamation]





ツミが飛び去った後には

羽2.jpg

無数の羽が・・・。

そして飛び立った方向には

羽が続いていました。


















nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

まあ

タイミング というのは、本当に凄いものですね。
その瞬間を… というのもそうですが、生々しい光景です。
by まあ (2012-09-29 09:04) 

夏炉冬扇

お早うございます。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2012-09-29 10:02) 

hiro

「まあ」さん。
見つめながら、『生きる』という事を考えさせられました。

「夏炉冬扇」さん。
私も・・・合掌。
by hiro (2012-09-29 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ニューカメラ登場!「ツミ」の顔! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。