SSブログ

白いキンモクセイのお花。 [∮大好きなもの]

2~3日前ぐらいでしょうか・・・

どこからかキンモクセイの香りが度あるごとに感じるようになりました[るんるん]

「やっとキンモクセイの季節になったのね[黒ハート]」と

お花を探すのですが 

なかなか見つけられずに過ごしていましたが

やっと今日[exclamation]ついに 一か所発見しました[かわいい]

キンモクセイ.jpg

白いキンモクセイのお花です[かわいい]


今度はオレンジ色のお花のキンモクセイを探しに出かけましょう~[黒ハート]




とここまで書いて・・・

なんと白いお花のモクセイは『ギンモクセイ』と言うそうです!

確かに『キンモクセイ』のオレンジ色の花を「金」と呼ぶと

白花は「金」に合わせて「銀」という事なんですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

kazu-kun2626

白花はギンモクセイですか
勉強になりました。
香おりはキンモクセイと同じ
なんですか
by kazu-kun2626 (2012-10-02 21:36) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
香りは一緒だと思いますが
「キンモクセイより柔らかい香り」とおっしゃる方も。
by hiro (2012-10-02 21:56) 

夏炉冬扇

お早うございます。
そちらにも「銀」ですね。秋深し。
by 夏炉冬扇 (2012-10-03 07:35) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
我が家の近くのギンモクセイですが
今年は道路にはみ出た枝を払われてちょっと不格好^_^;
お花も少なめで残念です。
by hiro (2012-10-03 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
中秋の名月!彼岸花。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。