SSブログ

ポインセチア* [プリザーブドフラワー]

ハロウィンは近いですが

気分は もうクリスマス[クリスマス]準備かしら~・・・と

次々届く花材に ワクワクし始めています[るんるん]



先日、発売されたプリフラ雑誌も

もちろん[exclamation] 『 クリスマス&お正月特集 』 です。



その中に気になっていた物があったので

別の作業途中に また勢いで挑戦しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]



それは プリザーブドフラワーのバラを使った

『 ポインセチア[かわいい] 』

花びらを一枚一枚外し 花びらの形に切って

作り変える・・・という方法です。

現在プリザーブド加工されているお花の種類はまだまだ少なく

加工されたお花がない場合

このような方法で違うお花を作るという事はわりと行われています。



さて[exclamation]  私が作ったお花は『ポインセチア』に見えるでしょうか・・・[exclamation&question]



ポインセチア.jpg

お花を際立たせるために

ピクチャーエフェクトの特定色「赤」を残す方法で撮影してみました。



どうでしょう~

ポインセチア・・・ っぽいですか?




nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

夏炉冬扇

こんばんはる
月はクリスマスツリー作りのワークが入りますみ。
by 夏炉冬扇 (2012-10-25 19:09) 

hiro

11月のレッスンはクリスマスリース作りです!
生徒さんたちは一年で一番楽しみにしていると思いますので
ついつい力が入ります(*^_^*)
by hiro (2012-10-25 19:13) 

kazu-kun2626

ポインセチア上手に出来ましたね
写真も見事ですよ
by kazu-kun2626 (2012-10-25 21:31) 

hiro

うれし~です\(~o~)/
ありがとうございます!
by hiro (2012-10-25 22:28) 

響花

バッチリですよん(^3^)/
ハロウィンも創り終えて、いよいよクリスマスアレンジ♪♪
そろそろ私もコネコネクレイポインセチアを始めましょうかね(^.^)
ブルーやピンクも可愛いですよ。お試しを。。。
by 響花 (2012-10-26 22:47) 

まあ

おはようございます。
凄ーい、それっぽいですっていうか、
見事なものです♪
by まあ (2012-10-27 10:56) 

hiro

「響花」さん。
千葉にある「Tokyo〇〇ランド」のCMもついにクリスマスバージョンになりましたね~☆
そういえば数年前ピンクのポインセチアをいただいた事がありました♪
かわいいですよね!さっそく挑戦\(^o^)/です!
ありがとうございま~す!

「まあ」さん。
昨日、お花屋さんでポインセチアを見たのですが・・・
花びらの形にもう一工夫が必要でしたね~。
再度挑戦です!!
by hiro (2012-10-28 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。