SSブログ

2月*プリフラレッスン~春色トピアリー♪ [レッスン]

2月のプリフラレッスンは

春を感じる桜色のトピアリーです[かわいい]

2013-2月 レッスン.jpg

中心から桃色の優しいグラデーションに染まったカーネーション[かわいい]

と ミニバラ[るんるん]

若葉を思わせる色合いのアジサイと

アーティシャルフラワー[かわいい]

全体を引き締めてくれるドライのペイントラベンダー[かわいい]

香りもいいですよ~[黒ハート]

プリザーブドのモスの中には・・・

gardenの手づくりプレートを添えました[るんるん]



トピアリーは球体ですので

アレンジする面は通常のアレンジより広くお時間がかかりそうですので

いつもより 多めに下準備をさせていただきました。

今週の土曜日からレッスンが始まります[かわいい]

よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]


* お持ち帰りの袋は「小さい方」をお持ちくださいね!


トピアリーpng-2.png


今回は材料も多く材料費がいつもの月より高くなってしまいましたので
生徒の皆さんにはメールにてお知らせさせていただきます <(_ _)>






nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

夏炉冬扇

今晩は。
トピアリーというのは初耳でした。
by 夏炉冬扇 (2013-02-04 21:57) 

kazu-kun2626

春を感じる色合わせ
ですね~
素敵ですよ
by kazu-kun2626 (2013-02-05 07:59) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
植木でもこんな感じの仕上げがありますよね♪

「kazu-kun2626」さん。
春が待ち遠しい~ですね!
今夜はまたまた雪だそうですよ~
by hiro (2013-02-05 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。