SSブログ

「啓蟄」の花たち♪ [ひとりごと]

3月5日 啓蟄[晴れ]

今日は 虫たちも動き出すような春の日射しです[るんるん]

ご近所の春探しにお出かけ~[わーい(嬉しい顔)]


まずは・・・

[かわいい]

ウメ.png

いつもの年より 遅めの開花です[かわいい]



次は~

ロウバイ[かわいい]

ロウバイ.png

私の知っているロウバイとは 花びらの形が違うのですが

調べて見ると こんな形もあるみたいです。
(もし違っていたら 教えてください!)

近づくと 甘い香り[ぴかぴか(新しい)]


次は~

春の野の花たち[exclamation]

ホトケノザ[かわいい]

ホトケノザ.png

日当たりのいい所でやっと花が咲き始めました[かわいい]


オオイヌフグリ[かわいい]

オオイヌフグリ.png

1㎝ほどの小さなお花[かわいい]

目を凝らしていないとついつい見過ごしてしまいそう~。



そして

最後は

ミモザ1png.jpg

ミモザの花[かわいい]

お花がたっぷり付いた枝が重そう~[るんるん]

ミモザ2png.png

でも お花が開くのはもうちょっと先のよう

ぽわぽわになったお花が楽しみです[黒ハート]


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

夏炉冬扇

今晩は。、
小さな雑草の花は接写すると思わぬ魅力を見せますね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-05 21:12) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
小さくって
かわいいお花が多いですよね(*^_^*)
by hiro (2013-03-06 14:12) 

kazu-kun2626

おはようございます
小さなお花達が綺麗ですよ
ミモザって本物見てみたいです(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-03-07 08:11) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
この頃はお庭に植える方も多いようですね。
でも、予想外に大きくなるようで
切ってしまう方もいらっしゃるようで
「あれ?去年はここにあったのに!」
なんて事も・・・。
by hiro (2013-03-07 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。