SSブログ

3月8日は 「ミモザの日」 [∮大好きなもの]

3月8日は 「ミモザの日[ぴかぴか(新しい)]」 

3月8日ミモザの日4.png

今日は、“男性が感謝を込めてミモザを贈る日”だそうです[黒ハート]

お花屋さんにこんなポップがありました。

大好きなミモザですから、「今年もリースをつくろう[グッド(上向き矢印)]」と

さっそく購入してわが家にも[るんるん]


でも とっても枝ぶりが立派なので

まずは ウエルカムフラワーとして~

3月8日ミモザの日1.png

数日楽しんで~

今度は リースにして[るんるん]

3月8日ミモザの日3.png

ちょっとお花が開きすぎだったかも・・・

このままドライにしていきます[るんるん]




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

夏炉冬扇

今晩は。
家にもミモザあるけど、まだです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-08 21:50) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
このミモザはどこからやってきたのでしょう?
確かに、ここ東京でもまだ蕾でした。
by hiro (2013-03-08 22:29) 

kazu-kun2626

おはようございます
素敵なリースが出来ましたね
黄色が鮮やかです
by kazu-kun2626 (2013-03-09 08:27) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
扉を開け閉めするたびに
新鮮な香りがするんですよ♪
by hiro (2013-03-09 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。