SSブログ

カントウタンポポ。 [ひとりごと]

カントウタンポポ1.png

今年も いつもの空き地に

『カントウタンポポ』が咲きました[るんるん]

セイヨウタンポポに押されて 減少傾向にある在来種の関東タンポポですが

この空き地ではたくさんのカントウタンポポが確認でき

うれしい事に その数は 毎年増えてきているように感じます[わーい(嬉しい顔)]

中でもたくさんの花を咲かせているのは

この株[exclamation]

カントウタンポポ2.png



セイヨウタンポポとカントウタンポポを見分ける場所は

こちら[exclamation×2]

カントウタンポポ3.png

ガクが 反り返っていないのです。

気になったら そっとお花をめくってみてくださいね[黒ハート]






最後に・・・

さくら花びら.png

ポケットから ハラハラと落ちてきた 桜の花びら[かわいい]

ピクチャーエフェクト(トイカメラ)で [カメラ]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

kazu-kun2626

こんにちは~
タンポポにも種類があるんですね~
勉強になりましたよ
今度、良く観察してみます(笑)
by kazu-kun2626 (2013-04-07 12:42) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
カントウタンポポ!
がんばれ~!! って 感じで探してしまいます(*^_^*)
by hiro (2013-04-07 19:20) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
見分け方アリガタシ!
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 07:32) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
桜も散って タンポポにも注目ですね!
by hiro (2013-04-08 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。