SSブログ

フラワーEXPO2013! [イベント]

今年も出かけてきました[手(チョキ)]

「フラワーEXPO2013[かわいい]

年に一度幕張メッセで開かれる

お花関係の展示会です。

expo1.png

生花、プリザーブドフラワーはもちろん花にまつわるグッツ類

ガーデニング、農業関係

などなど・・・。

プリザーブドフラワーのメーカーさんも

たくさんいらっしゃっています。

expo2.png

ディスプレイも楽しみの一つです。

expo3.png

毎年 クリスマスの飾りをたくさん目にしますが

今年は少なめで 母の日関係の物が多く見られました。

こちらは生花ですが

expo7.png

あの サントリーの技術を使った

世界で唯一の青色系のカーネーション[ぴかぴか(新しい)]です。


 

昨年より多かったのが

仏花のアレンジ

expo4.png

プリザーブドフラワーが仏花の世界でも

身近になってきました。

なんと[exclamation]

こちらにも~

expo5.png

先ほどの仏花のアレンジの中にも

バラが普通に使われていますが

生花の仏花の世界でも

バラを使用することへの抵抗が少なくなってきているそうです。

こんなディスプレイを見つけました[るんるん]

expo6.png

最初は クマの形にビックリしたのですが

こちらにも 白いバラが使われていました[かわいい]



プリザーブドフラワーのメーカーさんではないのですが

expo9.png

プリザーブドフラワーを使ったアレンジの中に

ライトを使うというアイディアのメーカーさん。

expo8.png

胡蝶蘭にステンシルのように模様やストーンを貼り付けるという

メーカーさん。



 

今年は昨年より 出展者も多く会場はいっぱいでしたが

私の興味のあるプリザーブドフラワー等の物は少ないようでした。

ただ リボンをあつかっている所が例年より多く

この時だけの特別価格に魅かれ・・・

一つ、また一つと 買ってしまいました。

今年のフラワーEXPOは クリスマス・お正月を通り越して

 季節はもっと先、「母の日」でした[exclamation]


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

kazu-kun2626

hiroさん 結婚記念日のお祝いコメント
ありがとうございます
フラワ-エクスポにいかれたんですね
hiroさんの嬉しそうな姿が目に浮かびますよ
by kazu-kun2626 (2013-10-11 22:05) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
いつも「千葉~・・・遠いなぁ~」と思うのですが
一年に一度のお楽しみ~♪、と言う事で!
やっぱり好きなものに囲まれると
うれしいものです\(^o^)/
by hiro (2013-10-12 17:03) 

夏炉冬扇

おはようございます1.
クマサンがかわいいです。
by 夏炉冬扇 (2013-10-15 07:51) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
ひまわりを使った目が
ビックまなこ!ですよね(*^_^*)
by hiro (2013-10-15 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。