SSブログ

お雛様特別バージョン・2014 [クラフト]

一週間後は 雛まつり[かわいい]

わが家もお雛様を飾っています。

もちろん[exclamation] T's flower*オリジナル雛と同様の

綿棒がお顔の小さなお雛様ですが

量産タイプよりちょっとだけ手が込んでいます[るんるん]

ただ・・・

中にはずいぶん前に制作したものもあり

和紙のくたびれた感じが気になってここ数年過ごしていました。

先日 そんな話を実家の母と話をしていて・・・ 

(私の実家のお雛様も私の手づくりのお雛様で

毎年大切に飾ってくれています)

[ひらめき]

そうだ[exclamation]これを機会にお雛様をリニューアルしよう[るんるん]

母のところにも送る事にして

親王飾りだけ 2組作りました[手(チョキ)]

せっかく作るのだったら

また バージョンを変えて見よう[黒ハート]という事で~

お雛様1.png

こんな感じに仕上げました[るんるん]

特別バージョンなので 和紙の重なりは多く

後ろ姿も美しく

お雛様2.png

胸元には

お雛様3.png

小さな紐を結んでみました[るんるん]





よく見ると 1枚目の写真はグリーンの男雛にオレンジの女雛[るんるん]

2枚目はブルーの男雛にレッドの女雛[るんるん]

グリーン&オレンジの物は 実家に。

ブルー&レッドは わが家に。



さっそくわが家のウエルカムインテリアのお雛様コーナーに[黒ハート]

そして実家に送ったお雛様も

到着後 さっそく飾ったそうですよ[わーい(嬉しい顔)]



ウエルカムインテリアのお雛様は・・・

また後日[るんるん]


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

kazu-kun2626

もう雛祭りなんですね
月日の移ろいが早く感じます
何時もながら見事ですよ
by kazu-kun2626 (2014-02-25 05:47) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
今月はいろいろな事がありすぎて、
あっという間の3月ですよね。
これからは何事もなく
穏やかな日々でありますように・・・

by hiro (2014-02-25 16:52) 

夏炉冬扇

今晩は。
すぐに雛祭りですね。
by 夏炉冬扇 (2014-02-25 22:06) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
今年はちょっと長めに飾っておこうかな~と
思っています。
by hiro (2014-02-26 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。