SSブログ

隔月プリフラレッスン。 [レッスン]

本日は隔月レッスンの日[かわいい]

さっそく生徒さんお二人の作品をご紹介です[手(チョキ)]

3月Y様.png

背の高いガラスの器に

アーティフィシャルフラワーのアレンジです[るんるん]

3種類のバラとグロリオサ

爽やかなグリーンのベリーを器にも入れて

華やかに仕上げています[黒ハート]

今回は手の中で組んでワイヤー止めをしたりと

いつものアレンジとは違い

思い通りの形に仕上げるのに苦労されたようでした。

もう飾るところは決まっているようですよ[るんるん]

そして[かわいい]

3月S様.png

こちらはワイヤーフレームに

プリザーブドフラワーのバラと 

アーティフィシャルフラワーをアレンジしました[黒ハート]

アレンジは左右アシンメトリーにし

ワイヤーの模様が見えるように仕上げました[かわいい]

今回は高さをあまり出さなように

オアシスを使わずワイヤー止めが中心の作業でした。

フレームの間隔が以外に広く

思い通りの所に固定するのはとっても大変[あせあせ(飛び散る汗)]

作業が進むうちにコツをつかんで

素敵なアレンジが完成しました[るんるん]





[ひらめき]

今日のお二人の作業は

いつものアレンジとはちょっと違う変化球?的な感じ[exclamation&question]

いろいろな方法がある作業の一つとして

覚えておくと役に立ちますよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

レッスンご苦労様でした[exclamation]

次回もよろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

夏炉冬扇

お早うございます。
優雅な作品に仕上がってます。
by 夏炉冬扇 (2014-03-11 07:49) 

kazu-kun2626

おはようございます
素敵な作品ですね
寒さも今日までみたいですね
明日からは春が感じられそうですよ
by kazu-kun2626 (2014-03-11 08:16) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
それぞれ素敵な作品ですよね♪
ありがとうございます!

「kazu-kun2626」さん。
暖かい日差しが恋しいですね。
♪~は~るよ来い は~やく来い!
   
by hiro (2014-03-11 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
心を込めて・・・♪お悔やみの花。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。