SSブログ

中秋の名月。 [ひとりごと]

今日は中秋の名月なのですが

 ここ、関東は厚い雲に覆われ 残念ながらお月見は難しそうです。

気分だけでも・・・ と思って

こんな物を作ってみました。

お月見1.jpg

お月見団子[exclamation]

素材は白いフラワー用オアシス。

指先ほどの大きさの小さいまん丸いボールを作って積んでみました[るんるん]

・・・ふと、気になった事が・・・

「お月見団子っていくつ積むんだろう???」と。

調べて見ると いろいろあるようですが

15個積む場合は、最上段は縦に2つ積むらしいのです。

さっそく 積み替えてみましたが・・・

お月見2.jpg

ん~・・・ なんともすっきりしないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこれが正解なのですね[exclamation]





そして、今日は 『 白露 』 でもあるのですね。

大気が冷えてきて露が着き始める頃・・・だそうですよ。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。