SSブログ

コレクションBOX! [クラフト]

100円ショップの箱で

コレクションボックスを作ってみました[るんるん]

box1.jpg

ボックスを4つ貼り合わせただけ・・・

手づくりと呼ぶにはあまりにも簡単[あせあせ(飛び散る汗)]

作るきっかけになったのは

ボックスの中にしっくりと収まった

アイアンの椅子[黒ハート]

ディスプレイの棚をいろいろ探してみて

なかなかピンと来るものがなく

「そういえば~・・・ 100均グッツで棚を作ったと

言う話をよく聞くが・・・」と

さっそく100円ショップに出かけてみました。

確かに いろいろな形の箱があるのですが

奥行きや高さがイマイチの物ばかり・・・

・・・

[ひらめき] と 見つけたのは

ガーデニングコーナーにあったこの箱[るんるん]

アイアンの椅子のサイズにピッタリ[手(チョキ)]

さて どう組み合わせようか~・・・と

お店の中で 床に広げあっちに置いたりこっちに置いたり・・・

3パターンほど考えて まず8個購入する事にして

続きは 自宅に戻ってから[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 で 

完成したのがこのボックスです[かわいい]

8個購入したので この形を 2個制作[手(チョキ)]

2つ立てに積むと~

box2.jpg

2つ 横に並べると~

box3.jpg

もともとは 三角カンを付けて

壁に飾るために作ったのですが

真ん中に蝶番を付けてもいいかなぁ~・・・とも考えたり

ボックスの上に ハンドルを付けて 

バックのようにしてもおもしろいかも~

とか[黒ハート]

アンティーク風な色合いでも いいかも~[黒ハート]

・・・

まだまだ 思案中です[るんるん]

ですが

今の 玄関ディスプレイコーナーは

box5.jpg

こんな感じです[グッド(上向き矢印)]

あっ[exclamation]

忘れてました[exclamation×2]

以前作った あの小さなドアは

box4.jpg

ここにいますよ[るんるん]



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。