SSブログ

2015年*節分。 [ひとりごと]

2015節分2.jpg

先週の雪がまだ残る

ご近所の神社・山王稲穂神社でも

今日!2月3日 豆まきが行われました。

住宅街の中にある小さな神社ですが

季節を感じる行事には

たくさんの人たちが集まります。

2時から 30分おきに

神主さんと氏子の皆さんが

「鬼は外~」の声とともに お祓いをした5円・・・

(50円もあるとか?!)

が まかれます。

2015節分1.jpg

2時からの1回目は

まだ 学校が終わっていないため

大人の数がおおく ちょっとおとなしめなかんじ・・・でしょうか?!

 さあ 

明日は 立春[かわいい]ですね。

2015節分3.jpg

我が家も

いつもの手づくりお雛様を出す予定です[るんるん]



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。