SSブログ

2月レッスンは 桃の節句♪ [レッスン]

今日も寒い一日でしたが

本日製作するのは

暖かな春の日射しがとってもよく似合う

『 お雛まつりのアレンジ[かわいい] 』。

おひとりの生徒さんがお休みで

4人の生徒さんとのレッスンです。

小さなバスケット型の陶器の器に

桃の花・スイセン・菜の花のようなきれいな黄色のバラ・・・

小さなスペースを 春色の花達で埋め尽くします[るんるん]

それでは~

生徒の皆さんの作品をご紹介しましょう[るんるん]

[かわいい]

2月K様.jpg

[かわいい]

2月I様.jpg

[かわいい]

2月N様.jpg

[かわいい]

2月M様.jpg

[かわいい]

アレンジの最後を決めるワンピース、

サクランボか 青りんごか・・・

今日の生徒さんは 皆さんサクランボ[黒ハート]

赤い色が人気でした[わーい(嬉しい顔)]

意外に苦労されたのは

組みひもの結び方のようでした[ふらふら]

そして

先月お休みの生徒さんは 

今日のレッスンで先月のアレンジ『ロールケーキ』も一緒に制作です[手(チョキ)]

おいしそう[るんるん]に 完成です[手(チョキ)]

ケーキI様.jpg

ケーキM様.jpg

 ちょっとお手伝いをさせていただきました[るんるん]







* おまけ *

今日お持ち帰りになったアレンジを

さっそく ご自宅のお雛様と組み合わせてお飾りになった生徒さんから

素敵な写真が届きました~[るんるん]

K様お雛さま.jpg

春が 待ち遠しいですね[黒ハート]







レッスンご苦労様でした[かわいい]



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。