SSブログ

プリフラ隔月レッスン*2月 [レッスン]

昨日は 

プリフラレッスンの隔月コースのお二人のレッスン日でした[かわいい]

今回二人の制作されたアレンジは

こちら[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい]

2月Y様.jpg

ガラスのミルクピッチャーに

ドライ&アーティフィシャルフラワーを使った

ナチュラルブーケ[黒ハート]

初めてのブーケスタイルに ちょっと大変そうでしたが

ブーケフォルダーを使う事で

その不安も少し削減してバランスも取りやすくなります。

ブーケラッピングも初めての経験でしたね[exclamation]

こちらもいろいろな方法がありますが

今回はブーケに合わせて

イタリアの新聞とシサルを使いました[るんるん]

これからの季節にピッタリの作品となりましたね[黒ハート]

[かわいい]

もうお一方は

2月S様.jpg

ひと目ぼれした器に

大好きな色のお花のアレンジです[黒ハート]

こちらはゴージャス[ぴかぴか(新しい)]

濃い紫をメインに 3色の紫のグラデーションを考えたバラ[かわいい]

そして デンファレ[かわいい]

アジサイも 濃い紫の物と

ひと箱でグラデーションがついている物を使いました。

たくさんのバラを使ったアレンジのポイントは

バラのサイズを気をつけること[手(チョキ)]

サイズ違いを購入するのはもちろんですが

バラをメリアにして大きく作り替えたり

逆に蕾のように小さくして

アレンジにリズムをつけます。

丁寧な作業で とっても素敵なアレンジが完成しましたね[黒ハート]







レッスンご苦労様でした[黒ハート]



共通テーマ:趣味・カルチャー
我が家の お雛様。桃の節句。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。