SSブログ

ヒバの花。 [ひとりごと]

ヒバの花・・・って ご存知ですか?

クリスマスのリースなどでよく使う

あのグリーンの物!

私もまったく知りませんでした。

あんなにクリスマスシーズンお世話になっているのに[ふらふら]

先日 見つけたのです[exclamation]

そのヒバの花を[exclamation×2]

それは いつも行くスーパーの駐車場[exclamation]

いつものように車を止めていざ店内へ! っと思って歩いていると

グリーンの木に可愛らしい淡いオレンジ色・・・

シャーベットオレンジ色の小さな実のようなものがたくさんついていたのです[ぴかぴか(新しい)]

ヒバの花1.jpg

ん~[るんるん]・・・と思って

近づいてみて見ると

どうもお花のよう~[かわいい]

ずっとカイズカイブキの木だと思っていたので

「確か お花(実)は淡いグリーンのはず!

・・・オレンジ色もあるのかなぁ~・・・

ちょっと待てよ[exclamation]よく見るとカイズカイブキではない???」

と、頭の中はぐるぐる[あせあせ(飛び散る汗)]

さっそく調べて見ると

この木はヒバの木[exclamation×2] 

そしてこのシャーベットオレンジの物は ヒバの花と判明したのです[るんるん]

ヒバの花ってこんなにかわいかったのですね~[黒ハート]

そして

よ~~~く見ると

ヒバの葉っぱに隠れて

てんとう虫さんが[exclamation×2]

ヒバの花2.jpg

この日は 北風が強くって寒い日[あせあせ(飛び散る汗)]

写真も風のせいでちょっとブレ気味[バッド(下向き矢印)]

この強い風の中できるだけ木の中で寒さをしのいでいる

てんとう虫さんでした。


桜 開花宣言。桜咲く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。