SSブログ

new カメラ 調整中 (^_^;) [ひとりごと]

以前から調子の悪かったデジカメに変わって

ついに

新しいデジカメを購入しました[るんるん]

もちろん コンパクトデジカメです[手(チョキ)]

最初は現在使っているソニーの物を!・・・と思ったのですが

実際現物を電気屋さんで手にしてたところ

以前と比べて使い勝手がイマイチ[あせあせ(飛び散る汗)]

他の会社の物をいろいろ手にしてみて

決めたのが[exclamation]

キャノンのコンパクトデジカメ[るんるん]

私のコンパクトデジカメの歴史は

ソニー → キャノン → ソニー 

そして また  キャノンにもどってきました[exclamation]

久しぶりに使うキャノンは 以前のものより発色がきれいな感じ[るんるん]

前回のソニーに変えた時も色の再現性にビックリしたのですが

デジタルの世界は 日進月歩[exclamation]なんですね[手(チョキ)]

と言う事で

new カメラを手にして数日

現在 いろいろと設定を変えて撮影実験中[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日はご近所のお花を撮影[カメラ] です。

今、真っ盛りのモッコウバラ[るんるん]

モッコウバラ・黄色.jpg

ビビット設定で撮ると 

モッコウバラの柔らかな黄色が台無しかなぁ~[バッド(下向き矢印)]

モッコウバラの白[るんるん]

モッコウバラ・白.jpg

そうそう! 白のモッコウバラはとってもいい香りがするんですね~[るんるん]

ユキヤナギ

ユキヤナギ.jpg

オートで撮ると

かなり暗めになってしまうので

常に ちょっと明るめの設定がいいようです。

そして

今年も見つけました[exclamation×2]

レッドロビンの花[かわいい]

レッドロビン.jpg

今年は ひとつの花の数が多く大きいような気がします。

つつじも満開の季節ですが

こんな珍しい花を見つけました[exclamation×2]

つつじ.jpg

きれいにバイカラー[exclamation]

一面白いつつじの株の中に 

2輪だけ線でひいたようにスパっと色が変わっています。

この辺りはすでにお花は終わりがけで

ちょっとお花の元気がないのが残念でした[ふらふら]

 とにもかくにも[exclamation]

新しいカメラに少しでも早く慣れなくては[exclamation×2]



共通テーマ:趣味・カルチャー
贈る花5月プリフラレッスンは~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。