SSブログ

試作! [レッスン]

あじさい1.jpg

アジサイが色づいてきましたね[るんるん]

今年はカラ梅雨になるらしいとか[exclamation&question] 

毎日、雨[あせあせ(飛び散る汗)]でジトジト・・・というのも嫌なものですが

降る時に降らないで 水不足[あせあせ(飛び散る汗)] ・・・というのも困りものですよね[ふらふら] 

[かわいい]

さて 来月6月のプリフラレッスンに何を作ろうか~・・・

やっぱり季節感を大切にするなら

『 梅雨 』 ・ 『 夏 』 ・ 『 7月と言えば・・・七夕かぁ~ 』 ・・・

いろいろイメージを膨らませながら手を動かしてみたのはちょっと前[exclamation] 

ちょうど残っていたワイヤー入りの長い葉を~

クルクル~クルクル~・・・

と その時出来上がったのが これ[exclamation] 

試作1.jpg

七夕飾りの上の方みたいだなぁ~[黒ハート] 
 
七夕飾りだと 下の方には吹きながし???
 
と 手持ちのタッセルを・・・
 
試作2.jpg 
 
こうなると どうも冬っぽい[バッド(下向き矢印)] 
 
なんか違う[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
透け感を残しつつアレンジするとなると
 
これまた なんか違う[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
なんとな~く ぼんやりとイメージを持ってお花の買い付けに出かけてきました。
 
まあ いつもの事なんですが[ふらふら] 
 
[黒ハート]  なかなかいい組み合わせの花材を見つけてきました[るんるん]
 
イメージは 夏[exclamation×2] 
 
そして
 
七夕飾りのイメージはちょっと残しで[黒ハート]
 
実は すでに見本はほぼ完成しているのですが
 
もうちょっと 様子を見ていたいので ご紹介は来週明けに[るんるん] 
 
もう少々お待ちくださいね[手(チョキ)] 
 
チョイ見せするとしたら~・・・
 
試作3.jpg 
 
こちらを土台に使いますよ[手(チョキ)] 
 
サイズは 試作で作ったボールより大きめ
 
試作4.jpg 
 
こんなに大きくなりました[exclamation×2] 
 
私の手作りなので  微妙な違いはご了承くださいね[ふらふら]
 
では 来週明けの見本アレンジのアップをお楽しみに~[るんるん] 
 
 


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。