SSブログ

プリフラレッスン6月*土曜コース。 [レッスン]

今月の土曜コースのレッスンは
 
一週早めの本日[かわいい]
 
昨日の激しい雨は上がり
 
空は青空、白い雲がきれいに映えていました[晴れ] 
 
今日制作するアレンジも 今日の日差しにぴったり
 
夏先取りのアレンジです[るんるん] 
 
今日の作業、
 
生徒の皆さんの感想は ・・・「以外に大変[あせあせ(飛び散る汗)]」 とおっしゃっていました。
 
壊れやすい花材であるプリザーブドフラワーのジャスミン[exclamation] 
 
気を使いつつ作業していても つい花びらに触ってしまい・・・
 
 ・・・ぽろり[バッド(下向き矢印)] と 花びらが~[がく~(落胆した顔)]
 
緊張の作業だったとか(ちょっと言いすぎかしら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]) 
 
「ふぅ~・・・」 というため息も聞こえてきそうでした。
 
そして 作業終盤  
 
アーティフィシャルフラワーのガーランドを止めるのは
 
ちょっとしたコツが必要!
 
今日は お花をアレンジするというよりも
 
細かい作業 、工作のような2時間
 
・・・
 
 
 
とてもそんな苦労をしたとは思えない
 
完成した 素敵で涼やかな皆さんの作品をご覧ください[るんるん]
 
[かわいい]
 
6月K様.jpg 
 
[かわいい] 
 
6月M様.jpg 
 
[かわいい] 
 
6月N様.jpg 
 
 
[かわいい] 
 
 
 
いよいよ 梅雨入りが近いとか
 
涼やかなアレンジで気分もアップ[グッド(上向き矢印)] して過ごせるといいですね。
 
 
 
今月もレッスンご苦労さまでした [手(チョキ)]
 
 


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。