SSブログ

芙蓉のはな。 [ひとりごと]

そういえば・・・

「今年、まだ金木犀のお花を撮ってないな~・・・」と 思い立ち

ご近所散策。

ところが[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとすでに金木犀の花はすっかり終わってしまった後でした[もうやだ~(悲しい顔)]

確かに

お鼻をクンクンしても

どこからも香りは漂ってきません[もうやだ~(悲しい顔)]

油断してしまいました[バッド(下向き矢印)]

金木犀はありませんでしたが

芙蓉1.jpg

芙蓉の花は今が見頃です[かわいい]

芙蓉の花の中心をよく見てみると

芙蓉3.jpg

どこかで見たような形・・・

調べてみると

ハイビスカスと同じ仲間と[exclamation×2]

確かに そっくり[exclamation×2]

初めて知りました。

もう一つ 出会いが・・・

neko1.jpg

草ボーボーの空き地の中に

じ~っと 何かをねらっているねこの姿。

サバンナの中の 小さな猛獣のように張り詰めた空気感!

その後

ふっと緊張が解けて

何もなかったように歩いて行ってしまいました。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。