SSブログ

ホトトギス。 [ひとりごと]

お出かけ中に

メールの着信に足を止めて 道端に寄ってメールを確認。

さて 歩き出そうとしたその時[exclamation]

横に目をやると・・・

柵から顔を出す 3㎝ほどの不思議な花・・・

ホトトギス2jpg.jpg

不思議な形に

びっくりする模様!

「なんだこれ~[がく~(落胆した顔)]」と 写真に収めて

すぐさま検索!

調べてみると

またまた びっくり[exclamation]

なんと 日本固有種[exclamation×2]

知らなかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

この花の名前は 『 ホトトギス[かわいい] 』。

鳥のホトトギスは知っていたのですが

花にも ホトトギスがあったとは[あせあせ(飛び散る汗)]

色といい、形といい、

絶対外国産の蘭系だと思ってしまいました[ふらふら]

ホトトギス1jpg.jpg

それにしても この色!

こんなにはっきりドットがあるものもあるし

ものすごく薄い色もあるようで

なんとも不思議なお花です。

日本固有種のホトトギスの中にも

いろいろ種類があるようで、

これは・・・「?」。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。