SSブログ

何の花でしょう~? [ひとりごと]

よく知っているのに

  花を知らない・・・。

ヒバの花もそうでしたが

今回見つけたこの花[かわいい]

ヒイラギ1jpg.jpg

信号待ちしていると

甘いほのかな香り[るんるん]

素通りしてしまっていたら気が付かないほどの

本当にかすかに甘い香り[黒ハート]

よく見ると

金木犀のように小さな白い花がこんもりついていました。

顔を近づけてみると

もっと香りを楽しめます[黒ハート]

さて、この花は・・・

これからの季節に活躍する

特徴のあるギザギザの葉っぱ!

ヒイラギ2jpg.jpg

正解は 「ヒイラギ」。

ギザギザのないものもありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

クリスマスの季節に大活躍の

あの赤い実になる部分ですね[黒ハート]

[かわいい]

甘い香りで 小さくかわいらしい白い花の発見に

今日も いい日[黒ハート]



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。