SSブログ

クリスマスリースコンテスト in アドレスディセ [イベント]

さっそくこの写真から・・・

アドレスディセ1.jpg

代官山アドレスディセの

リースコンテストに応募したリース・・・

なのですが・・・

違和感が[あせあせ(飛び散る汗)]

お気づきの方もおられるかもしれませんが

向きが・・・

[exclamation][exclamation][exclamation]

なんと リースを展示された業者さんが向きを間違えてしまったようで

この格好のまま 1か月以上も展示されていました[あせあせ(飛び散る汗)]

リースにはつりさげるためのワイヤーも付けてありましたし

上下を間違えないようにとお手紙を添えておいたのですが

ディスプレイの業者さんへの連絡が行き届かず

どうやら 業者さんは

「リボンは上か下!」のイメージだったのか

リース土台のしっかり止められる場所に

ワイヤーをかけてしまったようでした[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらに出かける以前

友人にアドレスディセのHPの写真を見て

こんなことを言われていたのです!

「この写真のリース、
サイズと色の感じが
○○さんの物によく似ていると思うのだけれど…
もしそうだとしたら色の配色がずれてるんじゃない?
間違ってディスプレイされているんじゃない?」と言われたのですが

まさか~・・・ね~[exclamation]

と 思って出かけた見たら・・・

やっぱり 友人の目は当たっていました[exclamation×2]

45度ズレていました[あせあせ(飛び散る汗)]

さっそく担当の方に連絡を取って

一ヵ月たってやっと正しい位置に修正されました。

担当の方も

「ずいぶん印象が変わりますね~」とおっしゃってましたが

リースを作るときは

真円ではなく 目の錯覚も考えて

横幅を少し大きく作ったりすることもありますから

飾り方を間違えると

上の写真のような感じになってしまいますし

色のイメージだけではなく

流れるようなドライフラワーの向きにも違和感が生まれると思います。

いやいや[ふらふら] びっくりいたしましたが

現在は

アドレスディセ3.jpg

向きを正しく展示されています[黒ハート]

やっぱり こっちがいいですね[るんるん]

そして 

この展示のミスを見つけてくれた友人の作品も

一緒に展示されています[かわいい]

アドレスディセ4.jpg

彼女が書いてあるように

落ち着いたおとなの雰囲気漂う素敵なリースです[黒ハート]

代官山アドレスディセには

12月25日までアイディアがいっぱい詰まった

たくさんのクリスマスリースが並んでとっても華やかですよ[クリスマス]

アドレスディセ2.jpg


丸葉ユーカリのリース代官山TENOHA。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。