SSブログ

生でクリスマスリース。 [フラワー]

用事も終わり

街をぶらぶらしていると

クリスマスリースの講習会に出合いました。

始まって30分も過ぎていたのですが

生の枝を使ったリースは やはり心惹かれます[黒ハート]

ダメもとで今からでも受講できるか聞いてみましたら

笑顔で「OK[グッド(上向き矢印)]」のお返事をいただき

遅れを取り戻すように黙々と制作にいそしみました[るんるん]

ヒムロスギやクジャクヒバ、ヒノキ

そして いい香りのブルーアイス・・・

好きなオーナメントを選んで

フレッシュなクリスマスリースが完成しました。

生xmaリース.jpg

リボンは自宅に帰ってからチョイス[黒ハート]

枝をワイヤーで組んでいく作り方で

ざっくりとしたナチュラル感があふれるリースが出来上がりました。

我が家は今年は飾れないので

友人宅への手土産です[るんるん]

(友人宅でのディスプレイの様子は後日に[手(チョキ)]

少しだけ残ったクジャクヒバは

miniスワッグjpg.jpg

ミニミニスワッグに[黒ハート]

こちらは我が家に・・・

飾りを着けなければこのくらいはいいかな・・・。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。