SSブログ

桜散策・番外編 [ひとりごと]

駒込・桜散策を始めてすぐ

かわいらしいお店が ぽつんと立っていました。

染井の桜番外編3.jpg

まだまだ新しく

「何屋さん???」と まだお客さんの少ないお店の中を覗いてみると

誘う甘い香り[黒ハート]

シュークリームとカヌレ

イートインスペースもあって

さっそく゛一休み”(?)・・・には早かったのですが

「出合い」かなぁ~と思い

「おすすめ」というシュークリームとコーヒーをいただきました[るんるん]

店内は 

染井の桜番外編4.jpg

2階のカフェスペースは木をふんだんに使って

テーブルひとつひとつにも個性があって

優しい雰囲気です[黒ハート]

アッ[exclamation] お店の名前は

《桜キッチンカフェ・セリスイーツ》

名前の「桜」にこだわった店内には

桜の枝がディスプレイされていますし~[黒ハート]

一階のお店の床には

染井の桜番外編1.jpg

一面の桜のタイル[黒ハート]

3階屋上スペースも解放されていて

こちらもとってもいい雰囲気で

お子さん連れの方が多く利用されていました[るんるん]

私たちがお店に入ったころは

お茶にするにはちょっと早いのか

店内には私たちと入れ替わりに出ていった方だけでしたが

お店を出るころには 

一枚目の写真のような人だかりでにぎわっていました。

これは素敵な出会い[黒ハート]

歩くと楽しいことがいっぱいです[るんるん]

染井の桜番外編2.jpg

今日は 二十四節気の『清明』だそうですよ。

新聞で知りました!

調べてみると

「すべてが清らかで生き生きとしてくるころ。

ソメイヨシノが盛りを迎え花見でにぎわう頃」

だそうです[かわいい]

まさに ピッタリ!!!



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。