SSブログ

プリフラレッスン*隔月コース・6月 [レッスン]

本日は

プリフラレッスン*隔月コースの生徒さんのレッスンです[かわいい]

まずは完成した作品をご覧ください[るんるん]

6月S様2.jpg

多肉植物とプリザーブドフラワーの

コラボ作品[黒ハート]

多肉に負けない美しさが映えるプリザーブドフラワーのバラ[ぴかぴか(新しい)]

アンティーク風のフレームとも

素敵にマッチしています[るんるん]



実は

メインで使っている

プリザーブドのバラや小花類は

前回使ったアレンジと同じものなんです[手(チョキ)]

6月S様3.jpg

前回とは ガラッと変わったアレンジとなりました[手(チョキ)]

6月S様.jpg

フレームから飛び出した花達が

とっても生き生きして見えますね[るんるん]



レッスンお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]






*おまけ*
*6月30日のはなし*

今日は『夏越の大祓え(おおはらえ)』。
神社の正面には「茅の輪」が作られ
その中を八の字を描いて回り
半年間の穢れを祓い
残りの半年を無事に過ごせるように願う行事だそうです。
「水無月の夏越の祓えする人は
千歳の命 延(のぶ)というなり」と唱えながら
まわるそうです。
聞くところにによると
誰でもいつでもやっていいようなので
私も聞きかじりの作法に従って
手を合わせてまいりました!
残り半年も
無病息災でありますように・・・

皆様も!


共通テーマ:趣味・カルチャー
7月レッスン準備!ネジバナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。