SSブログ

ウェディンググッツレッスン~② [ウェディング]

お姉様のための

ウェディンググッツ制作レッスンの2日目です。

この日は

先日完成したブーケと対のブートニア



ウェルカムスペースのアレンジの制作です[黒ハート]



まずは

完成していたブーケをご覧いただきましょう~[黒ハート]

ブーケ2 10×10.png

アーティフィシャルの大きなバラをメインに

サイズや形の違う2種類のバラを組み合わせた

華やかなブーケです[ぴかぴか(新しい)]

コットンパールのような質感の大きめのパール



オーガンジー素材のブルーのストライプのリボンが

全体を引きしめてくれています[黒ハート]

そして

ブートニアとの組み合わせは このように・・・

ブーケ1 10×10.png

ブートニアは

あまり派手になりすぎないように・・・というご希望でしたので

バラのサイズを小さく調整して

組み合わせる花材も厳選しました[手(チョキ)]

御新郎様のグレーのタキシードにも

よく映えるブートニアです[黒ハート]

初めてのブーケという大作への挑戦[exclamation]

見事な出来栄えです[手(チョキ)]

(今日のブーケの写真2枚の画像形式は「png」です。
バラの花びらが一枚一枚はっきり見ることができます。)




そして

ウェルカムスペースに置く

アレンジは・・・

こちら[exclamation]

アレンジ1 10×10.png

前回のブログでご紹介した 

ハートのリースと同じ花材を使ったアレンジです[かわいい]

こちらは ほとんどがプリザーブドフラワーです。

優しい色合いのグラデーションがかわいらしい

コロンとした2種類のバラをメインに

真っ白いジニアの花[かわいい]

ベビーブルーのジャスミン、

プリザーブドフラワーをたっぷりと使いました[るんるん]

花材の組み合わせが幸せを感じる

とっても素敵なアレンジです[黒ハート]

ハートのリースと組み合せると

こんな感じになります[黒ハート]

アレンジ2 10×10.png

フレームのサイズが 約50㎝×37㎝ ですから

ハートのリースも アレンジも大きいものです[かわいい]

フレームの方は

「これで 完成!」というわけではなく

これからは ご自宅で

お写真や文字等のデザインの作業がもう少し続きます・・・。

会場でお客様をお迎えする時の完成が

とっても楽しみです[るんるん]



1日3時間×2日間 およそ6時間!

お姉様のためのウェディンググッツ制作[黒ハート]

お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

妹様の制作された作品で

きっと皆さんが幸せな笑顔に・・・

お話も盛り上がることでしょう[るんるん]



お二人の未来に・・・

お幸せに[黒ハート]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。