SSブログ

「アレンジのリペア」と「手持ちの器にアレンジ」 [レッスン]

本日は のびのびになっていた

隔月レッスンの生徒さんのレッスンでした。

レッスン内容は

おひと方は 『以前つくったアレンジのリペア』

もうおひと方は 『手持ちの器に手元にある花材をアレンジ』。



さっそく ご覧いただきましょう!



10月・Y様.jpg

真っ白に見えるバラですが

作った当時は

実は 淡いオレンジ色と淡いピンク色でした。

色は年月ともに抜けてしまいましたが

形は まだ使えそうなので そのまま生かして

こちらも色が抜けて薄くぼんやりしてしまったアジサイは

まったく印象の違う ブルーのアジサイにチェンジ[黒ハート]

ワイン色のドライフラワーもポイントに入れました[手(チョキ)]

手を入れることで

まだまだ 楽しむことができますね[るんるん]



もうおひと方は お手持ちの器に

いろいろな お花をアレンジしてみました[黒ハート]

10月・S様.jpg

季節感を大事にした

花材選びをしてアレンジしました[黒ハート]

バラ・クチナシ、そしてミニカラーと

プリザーブドフラワーが 3種類。

この季節は 濃い色でアレンジがしまりますね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



数か月ぶりのレッスン、

おしゃべりも楽しかったですね~[黒ハート]

レッスンお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]






**
***


いよいよ投票終了まで数日となりました!

よろしくお願いいたします m(_ _)m



クリスマスリースコンテスト 参加中!

インターネット投票受付中!

クリスマスリース(ディセ)ミニ.jpg

https://asp.smartcontest.jp/system/dixsept/pc/?c=contest-2&r_cstm_contest_pk=98

↑クリックして

ハートマークをポチっと

よろしくお願いいたしますm(_ _ )m



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。