SSブログ

2018年1月31日*皆既月食 [ひとりごと]

昨日、1月31日の天体ショー

皆既月食はご覧になりましたか?

どんな感じに始まるのか全然わかったいなかったので

「そろそろかしら~」なんてのんきに構えていたら

すでに左側が影に包まれているぅ~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

焦って 三脚片手に外に出て撮影開始[exclamation×2]

カメラの設定を変えて

いろいろと撮ってみましたが

いい感じに撮れない[ふらふら]

寒さのせいなのか

明るさのせいなのか

ピントもなかなか合わな~い[もうやだ~(悲しい顔)]

何枚も撮った中から

いい感じの物をご覧くださいませ<(_ _)>


21:37
月食21:37.jpg




21:47
月食21:47.jpg




21:50
月食21:50.jpg
この辺りが
皆既月食の始まりの頃!



21:56
月食21:56.jpg



22:01
月食22:01.jpg
赤銅(しゃくどう)色の月ですね[手(チョキ)]

この辺りで 手もかじかみ

寒さ負けてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

これにて 退散です。

ボケボケの写真も含め

連続で見てみると

お月さまの色の変化がよくわかります!

この5枚の写真でも

色の変化が分かりますね[わーい(嬉しい顔)]



コンパクトデジカメでも

けっこうきれいに撮れました[手(チョキ)]


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。