SSブログ

しだれ梅。 [ひとりごと]

今年は本当に寒いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

お野菜も高いし[ふらふら]



昨日のニュースでは

あちらこちらの梅園では

梅まつりだというのに

開花したお花はほんの少し

お祭り後半に期待[exclamation]と伝えていました。

そういえば

我が家の近くの「ロウバイ」は

そろそろ終わりの季節だというのに

まだ満開!とはいかず

今日、偶然道すがらに見つけた「しだれ梅」は

2018年2月27日しだれ梅.jpg

やっとほころんだ程度でしたね[ふらふら]

これから暖かくなったら

あっという間に

満開になってしまうのかもしれませんね[かわいい]



そうそう!

花見の起源は奈良時代らしいですよ。

この時代花見と言えば

『梅』[かわいい]

梅の季節にいつも思い出だす

プチ知識でした[手(チョキ)]



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。