SSブログ

桃の節句*2018年3月3日 [ひとりごと]

2018年

桃の節句[かわいい]

2018年お雛様1.jpg

ことしのお雛様飾りは

お正月にも使った 義母の華やかな帯[黒ハート]

手作りの和紙で作ったお雛様が

負けてしまうのではないか[ふらふら]と心配でしたが

背景が明るく華やか[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



お道具の中で

今年増えたのはもう一つ[るんるん]

それは

ちょっと大きめの丸型の雪洞(ぼんぼり)[かわいい]

昨年まで使っていた六角の雪洞に代わりに…と思って買ったのですが

置き換えてみると

 予想以上の大きさに違和感が[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで[ひらめき]

下の段に六角の雪洞を置くと~[exclamation×2]

意外や意外[exclamation]全体のバランスが取れていい感じ~[るんるん]



今日の東京は

穏やかな日差し[晴れ]

春を感じるあたたかな日になりそうです[わーい(嬉しい顔)]



2018年お雛様2.jpg






共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。