SSブログ

紫色のアレンジ~ライラックの花 [フラワー]

先日の暑中見舞いのブログにあった

紫色のアレンジ[かわいい]を ご紹介します。

N様注文1.jpg

ちょっと季節外れではありますが

2色のライラックのをメインに使った

ラグビーボール型のアレンジです[黒ハート]

いちおう 上の写真(↑)が表で

下の写真(↓)が裏に・・・と思っていますが

お気にいりの方を表にしていただいてOK

おまかせです[手(チョキ)]

N様注文2.jpg

すべてアーティフィシャルフラワーを使用しています。

上の写真のように直置きでもいいですし

N様注文3.jpg

小さめの器に乗せると

一番下に使った花材が少しだけ垂れ下がり

器に盛ったアレンジのようにも見えます[手(チョキ)]



この作品は 友人からの注文で

課題は 

『紫色の丸いテーブルフラワーのようなアレンジで
楕円でもいいかも・・・
あとはおまかせ[黒ハート]』と いうものでした。

そして

完成したアレンジは 上の写真のように

形は 横幅が少し大きめのラグビーボール型。

使った花材は 明るめの紫や形の違う紫の花・・・

さし色にすっと伸びた花びらのネリネもいれました。

ちょうど真夏の暑い時期に完成したアレンジでしたので

キラキラクリスタルピックで涼やかさもプラスしてみました。

作品は すでに友人宅に届き

仮置きで お写真を送ってくれました[黒ハート]

N様注文4.jpg

鏡に映して

表も裏も見えるのもいいですね[るんるん]




楽しい作品作りでした[わーい(嬉しい顔)]

ご注文ありがとうございました[exclamation]













共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。