SSブログ

フラワーEXPO 2018 [イベント]

今年も 千葉幕張で開催されている

「フラワー&プランツEXPO」に出かけてきました[exclamation]

フラワーエキスポ2018-1.jpg

今年は

プリザーブドフラワーやドライフラワーなどの

期待していた出店が非常に少なく

足を止めて楽しむという事がとっても少なかったのが残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

年々縮小していく感じです[ふらふら]

その中でも

数年前から人気のハーバリュームを紹介しているブースが目立ちました。

フラワーエキスポ2018-2.jpg

フラワーエキスポ2018-3.jpg

フラワーエキスポ2018-4.jpg

フラワーエキスポ2018-5.jpg

入れ物はガラス瓶にとどまらず

こんなものまで[黒ハート]

フラワーエキスポ2018-6.jpg

ボールペンの持ち手部分にまで。



お花関係の出店者が少ないながらも

いろいろプリザーブド加工に挑戦している日本のメーカーさんのもので

面白い!と思ったのが

多肉植物のプリザーブドフラワー

フラワーエキスポ2018-8.jpg

こちらは まだ実験段階らしいですが。

他にも

フラワーエキスポ2018-9.jpg

ハイビスカスのプリザーブドフラワーもありました[るんるん]



生花の生産者さんも多く出店されていましたが

生花をアレンジした目を引くブースが

フラワーエキスポ2018-10.jpg

トラ[exclamation×2]

けっこう凹凸があって

なかなかの出来栄え[るんるん]

多くの方が足を止め写真撮影をしていらっしゃいました[手(チョキ)]



トレンドの勉強を兼ねて・・・と

毎年出かけていたフラワーEXPOですが

来年はどのような感じになるのか

心配になる帰路でした。

フラワーエキスポ2018-7.jpg


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。