SSブログ

アンネのバラ。 [ひとりごと]

半年ほど前から

週一回通る道に

突然、目に止まったオレンジ色のバラ[かわいい]

アンネのバラ1.jpg

ここは花壇ではあるものの

お花らしきものはなく・・・

まあ、秋から冬ではお花は少ないこともありますが[ふらふら]・・・。

突然[exclamation]

ここだけにバラ[黒ハート]

根もとに看板発見[exclamation]

このバラの名前は『アンネの形見』[かわいい]

ベルギーの園芸家が作ったバラで

日本に咲くアンネのバラのルーツは

1972年にアンネの父オットー・フランク氏から

日本の教会の牧師に贈られたところにあるそうです。

そして

2000年 ここ国立市にやって来たバラは

今も大切に育てられている・・・と書いてありました[exclamation]




『アンネのバラ』という名前は知っていましたが

意外に近くにあったことにも驚きましたが

これまで

この場所にバラがあったなんて・・・

気が付かなかったことにもびっくりです[あせあせ(飛び散る汗)]

アンネのバラ2.jpg

さわやかなオレンジ色で

花弁の端がほんのりピンクの

アンネのバラ[かわいい]

愛と平和のシンボル[黒ハート]









共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。