SSブログ

2019年*さくら~谷中・上野 [ひとりごと]

東京に桜満開宣言があってから

電車から見える景色に

薄桃色の雲のようなふわふわの桜の木が

目に止まるようになりました[黒ハート]



週末お天気がイマイチでしたが

雨に当たることはなく

薄曇りの中

今年初のお花見です[るんるん]

今年は上野周辺[手(チョキ)]

・・・とは言っても

平日でも混みこみの上野公園内ではなく“周辺[exclamation]”です[exclamation]

上野周辺の街路樹もすでに満開近く

すでに花びらが風に舞っている物もあり

その美しさに

寒さも忘れるほどでした。



道沿いには

東京国立博物館*黒門.jpg

東京国立博物館内にある

池田家上屋敷表門・通称黒門が見え

桜とのコントラストがとても美しく

足を止め写真に収めていらっしゃる方も多く目にしました[黒ハート]

少し歩いて

今年も 谷中霊園へ[かわいい]

谷中霊園*桜1.jpg

こちらも

なかなかの人出です[るんるん]

谷中霊園*桜2.jpg

霊園なので

さすがに宴会されている方はいらっしゃいませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

谷中霊園*桜3.jpg

今年も

美しい桜を見せていただきました[黒ハート]







共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。