SSブログ

2019年*母の日 [プリザーブドフラワー]

2019年の母の日[黒ハート]

母の日2019-1.jpg

今年は 壁飾りのアレンジです[かわいい]



今年の私の母へのフラワーギフトは

壁に画びょうで止められるもの[かわいい]という要望から

こんな感じの物を作りました[手(チョキ)]

土台は 薄い木製のボックスの蓋を着色して

レースのリボンで装飾[るんるん]

壁に飾るためのひもは

麻ひもを三つ編みに組んで周りにはりつけました[手(チョキ)]



『画びようで壁に止められる[exclamation]

ために

軽く仕上げる』工夫として

一つは

前にも書きましたが

土台が蓋なので厚みがあるように見えても

実は厚みがない!

そして

もう一つは

花束のようなアレンジなので

見える枝の部分は

きれいなアーティフィシャルのワイヤー入りの物を使っていますが

花の部分は ほとんどワイヤーは使わない!



この二つで

ボリュームのあるアレンジですが

画びょうでしっかり止まるものができました[かわいい]

今は母の手元に[黒ハート]





今日は母の日[黒ハート]

日頃はなかなか伝えられない言葉を

声に出して・・・

感謝を込めて[黒ハート]

ありがとう

母の日2019-2.jpg


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。