SSブログ

調布市神代植物園*バラフェスタ! [ひとりごと]

調布市に位置する

『神代植物園』へ 行ってきました

植物園では

ちょうど 『春のバラフェスタ[かわいい]』開催中です[ぴかぴか(新しい)]

5月15日は平日でしたが

午前中に 第一駐車場がいっぱいになるほど

意外に人出がありました!

が 第二駐車場はまだまだ余裕[手(チョキ)]

会場に向かうと

神代植物園1-3.jpg

幼稚園か 保育所の遠足でしょうか

親子連れも多く目立ちました[手(チョキ)]

さて[exclamation]

バラの咲き具合いはというと

大輪の物はちょうど見頃のようでした。

あまりに素敵なお花が多く

写真をいっぱいとってしまったので

ほんの少しだけご紹介したいと思います[黒ハート]

神代植物園5.jpg

神代植物園6.jpg

神代植物園7.jpg

神代植物園9.jpg

神代植物園8.jpg

神代植物園10.jpg

神代植物園11.jpg

神代植物園12.jpg

花の形も 花びらの数も

もちろん

色も 様々[るんるん]

アーチ状になったツルバラは 撮影スポットになって大人気[るんるん]

よく見ると 名前も面白い[黒ハート]

バラを品種改良された方たちの思いが込められているのでしょう。

神代植物園14.jpg

神代植物園13.jpg

大輪のバラは 香りが強いものが多く

プレートには 「香り[かわいい]マーク」が付いているので

足を止めて鼻を近づけると

本当にいい香りがするんですね[るんるん]

お花ごとに 香りも違って[黒ハート]







バラフェスタ[かわいい] 

堪能してきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

まだまだ堅い蕾のものもありましたので

バラフェスタの終了6月9日まで楽しめそうです[ぴかぴか(新しい)]




***

神代植物園は
『バラフェスタ』以外にも見どころがあったので
・・・次回に続く[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


 


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。